FC2ブログ

ゲームプレイ日記を簡単に書いたりします

モンスターズウォー プレイ日記7

そろそろクライマックスが近いんですかね?
いよいよ敵の本拠地に突入するようだがトラブルが……

ネタバレ注意。
今回から第六話。
いよいよ敵の本拠地に突入する時がやってきました。
ちょっとレベル上げをしてから城へ。
でも結界で先に進めないとの事で北東の塔を攻略することに。
前回のプレイ日記で気になっていたあの塔です。
そうと分かれば塔へ突入。

塔に到着。
ここのBGM(RTPダンジョン5)聞くと昔プレイしたソウルオブダンディズムというフリゲーを思い出す。
前回のプレイ日記でも似たような話を出しましたが、RTPのBGMを聞くと昔よくやったフリゲーを思い出す。
また久々にやってみようかなあ、ソウルオブ~と江戸架空遊戯。

それはさておき前回の氷のダンジョンといいエンカウント率が高い気がする。
魔界という事で高めに設定しているのかな。
まあモンスターは気にせずどんどん先に進みましょう。

モンスターを倒しながら進んでいくと暗号付の宝箱を発見。
こりゃ後々重要になるパターンですかね。
一応メモしておきます。

monwo016.png
塔の最上階にてコブリンズとバトル。
響きがハ○リンズみたい。
コブリンダーク「たいよーのむこーがわー!」
コブリンエアー「ぼくらーげんきなしちにんぐみー!」
コブリンズ「コブリン! コブリンズゥゥゥ!!!」
コブリンズ「コブこんぼーう(棍棒)つーよそう! コブこんぼーう使いたいなー!
       コブこんぼーう便利でしょー! コブこんぼーはっけん! つかいやすぅぅ!」

今まで登場したコブリンをまとめただけなので苦戦はしませんでした。
それより問題は次の結界解除。
先ほどの暗号とおりにやれば解除できるのですが、最初勘違いしていたせいでちょっと悩みました。
左から順番に見ればよかったんですねー。
詳しくはプレイして確認してください。
結界を解除した後は一旦基地に戻り回復。
アイテムを補充していざ本拠地に突撃ィ!

しかしそこでボス戦に。
城の番人のステワルド登場。
彼の口からサムソンが元魔界の長である事が発覚。

monwo017.png
サムソン「もう私を長などと呼んでくれるな。いまやレジスタンスの隊長にすぎぬ……
     自分の城も守れぬ哀れな男よ……」

そんでステワルド戦。
結構大量が高く戦いが長引きましたがなんとか勝てました。
そして例の威力が低かったハイパークラッシュがファイナルクラッシュにパワーアップ。
これで消費MP相応の威力になったのかな?
第六話はここまで。
次回は本当にズィータ城に突入となります。
今度こそズィータとの決戦でしょうか?
それとも新たな敵が現れて第二部突入か?
続きが気になりますが、今回はここまで。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する