FC2ブログ

ゲームプレイ日記を簡単に書いたりします

モンスターズウォー プレイ日記8(最終回)

モンスターズウォーもいよいよ大詰め。

ズィータとの最終決戦の行方は……!?
モンスターズウォークライマックスです。

ネタバレ注意。
今回から第七話。

いよいよ敵の本拠地に突入となりますが、今回が最終章になるのか。
はたまたまだまだ話は続くのか?
とにかく進めてみましょう。

monwo018.png
場内に入ると戦闘BGMが決戦仕様に。
しかも現れるモンスターは大型のものばかり。
いかにも最終決戦って感じがしていいですね。

さらに奥に進むとクラールの姿が。
今回は本気で挑むとの事。
いよいよクラールと決着を付ける時がきたようですね。

monwo019.png
最近江戸架空遊戯異人者をプレイしているせいか
クラール戦のBGM聞くと江戸架空異(略)の後半ボス戦思い出す。

ちょい苦戦しましたが、なんとか勝利。
クラールはバトル後、倒れてしまいました。
おぉ……クラールここで退場か。
もっと彼の過去について話が出てくるかと思っていましたが、あっさり退場してしまうとは。



monwo020.png
さらに先に進み、いよいよズィータの部屋に突入。
入り口の扉が1マス分しかなくてなんか演出的にあれですが……
それはさておきいよいよズィータとの決戦です。
その前にズィータの口から衝撃の真実が語られました。
ズィータの正体は人間達の手でモンスターに変えられた元人間でした。
それで人間達に復讐を誓ったとの事。
まさかズィータの正体が人間だったとはなあ。
彼もまた被害者の一人だったというわけですね……
しかし暴力で支配しても真の平和は得られないとのことでマックスと対立しバトルへ。
ファイナルクラッシュとセイント3連発で難なく勝利。
いくらなんでもあっけなさすぎるのでこれは第二形態あるだろうなあ。


monwo021.png
そして案の定ありました、第二形態。
顔グラが凄いことになってるよ。
ちょっとX5のシグマっぽい。


monwo022.png
第二形態に突入。
姿がどことなくウルフシグマを彷彿とさせますね。
ボス前の演出といいやっぱりズィータはシグマをモチーフにしているのでしょうか?
またもファイナルクラッシュ連発で乗り切りました。
ファイナルクラッシュが強すぎるせいか、あまり苦戦しませんでした。

monwo023.png
ズィータは敗れようやく世界に平和がやってくるが……
ラストは続編がありそうだなーという感じで終わりました。
実際続編の2がありますが。
詳しいオチはプレイして確認してください。

モンスターズウォーは今回で完結。
ストーリーは全七話でしたか。
まさかクリアまで人間界に戻ってこないとは……。
終盤でもう一度舞台が人間界になると思っていたのですが……。
ちょっとボリュームが少ないと感じましたが十分に楽しめました。
キャラの絵柄も個人的に好きですし。
でもやっぱりクリア後の要素がまったく無いのが個人的に残念だったので、そこらへん2に期待。

次回から続編のモンスターズウォー2をプレイします。
いろいろとパワーアップしているようで期待しています。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する