FC2ブログ

ゲームプレイ日記を簡単に書いたりします

モンスターズウォー2 プレイ日記1

monwo2-001.png
少し間が空きましたが、モンスターズウォー2のプレイを始めようと思います。
タイトル画面からして前作よりパワーアップしてる感が凄まじいですね。
前作はパーティキャラ4人まででしたが、今回はそれ以上いそうですね。
今回も最後までプレイする予定です。
前作からどれくらいボリュームアップしているか楽しみです。

タイトルのサムソンさんの顔がなんかシュール。

ネタバレ注意。
前作のあらすじがいろいろと流れ、物語は始まります。

monwo2-002.png
おお、サブタイトルの演出が進化している!

monwo2-003.png
いきなり森の中でモンスターとのバトルになり
謎の人物「ジョウ」が現れます。
なんでも新たなる敵が出現したとのことだが……

彼の助言でカーマイン村に戻ることとなり森を突き進む。
セーブポジのグラフィックがなかなか綺麗です。
こういうのを見ると前作からいろいろとパワーアップしてる事が感じられていいね!

monwo2-004.png
先に進んでいくとボスを知らせるラインが。
ここの演出がピクチャー(もしくは戦闘アニメ?)を使用してて前作と比べてかっこよくなってるなあ。

monwo2-005.png
最初のボス、ガイアレオとのバトル。
マックスはまだ特殊技を覚えていないのでひたすら通常攻撃を連発。

monwo2-006.png
バトルに勝利すると前作同様に技を覚えます。
前作にはなかった勝利の文字が表示される演出もあり、作者の気合が感じられる。
私はこういうの見ると創作意欲が沸いちゃうんですよねー。
エピモンの製作頑張ろうっと!

monwo2-007.png
ボス戦が終わり、その場から去るマックスの姿をじっと見つめていた謎の人物ライヴァス。
奴がジョウの言っていた新たなる敵なのだろうか?
始まったばかりでまだまだ分からないことは多いが、今後どうなっていくか楽しみだな。
ライヴァスのセリフに出てきたキャナリア(カナリア?)も気になる。
少なくとも敵は二人いるようですね。

そんなこんなで第一話が終了。
次回から第二話を始めます。
第一話がちょっと短かったですが、今回は全何話構成なんだろうか?
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する