FC2ブログ

ゲームプレイ日記を簡単に書いたりします

モンスターズウォー2 プレイ日記2

monwo2-008.png

モンウォ2早くも二回目。
これからどういうストーリーが展開されて行くのか楽しみです。

ネタバレ注意。
monwo2-008.png
今回から第二話。
毎回サブタイトルの色と表示キャラが変わるようですね。
今回はエルシアですか。
なんか前作の顔グラと比べると雰囲気が変わりましたね。

画面は人間界に変わりエルシアパートへ。
ラグスと合流してサムソンの元へ向かうことに。
またサムソンさんに会えるんですな!
それはさておき、前作から数ヶ月経過しているのね。


monwo2-009.png
フィールドは前作と同じかと思いきや一部地形が変わっている!?
魔界の入り口が新隠れ家の近くに移動しているよ!
まあ細かいことは気にせず魔界へ!
……と行きたい所ですがちょっとレベル上げをしていきます。


monwo2-010.png
トンネルに入るとダンジョンに。
こりゃーやすやすと魔界へいけそうにないですね。
序盤だからそんなに長くないと信じたいが……。
余談だけどここのBGM聞くと私が作ったフリゲーのD・ファイブハンター2に出てくるミラージュワールドを思い出す。
あそこもここと同じBGMなんですよねー。

ダンジョンに特に難しい仕掛けはありませんが、後半の敵の攻撃がちょっと厄介。
こんな序盤から全体攻撃しかける敵が出てくるってきついな。
なぜかラグスが大ダメージを受けるし。
ステータスを見るとマインドが低いから特殊攻撃に弱いのかな?


monwo2-011.png
サムソンさんの仲間を助けつつダンジョンの奥へと進むとボス戦に!
イメッガというモンスターが登場。
うむ、イメッガというとドラゴンボールGTに出たあの惑星を思い出す。
話を進めていくと「ヘルズソルジャー」という単語が登場。
これがジョウが言っていた新たなる敵なのだろうか?
前作の事を考えるとX2のカウンターハンターをモチーフにしているのかな。


monwo2-012.png
イメッガ戦。
それにしてもこのキャラ、顔グラないのね。
冷気が弱点らしいのでフリーズ連発で勝利。
バトルが終わり空間の歪みを修正したら、新手が登場。

monwo2-013.png
キャナリアというようだが、ライヴァスのセリフに出てきた奴ですね。
ここまでヘルズソルジャーは二人出てきましたが……
カウンターハンターがモチーフならあと一人いるんですかね?
まあカウンターハンターがモチーフと決まったわけではないけど。

それはさておきキャナリアとのバトルに突入。
ボスと二連戦だとォ!?
負けイベ臭いけど一応全力を尽くすぞ。


monwo2-014.png
ラグスが途中で倒れたけど、なんとか勝利。
特に報酬は無いみたいですね。
ちょっと残念。

無事魔界にたどり着き、いざサムソンさんの元へ!
というわけで今回はここまでとします。
次回はいよいよあのサムソンさんが登場かな?
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する